「孤児たちのルネサンス」完成

2010.02.20 Saturday

0
    「孤児たちのルネサンス」表紙「孤児たちのルネサンス」が、昨日出来上がってきました。路線便のコンテナトラックが事務所に横付けにされ、運転手の方にパレットをばらしていただき15冊包みの紙包みを、事務所入り口に積み木でも組むように5梱包ずつを積み上げていきます。紙包みをはがし最初の一冊を手に取るときの不安……。その不安が喜びに変わるときの醍醐味は何とも言えません。手前味噌で申し訳ありませんが、なかなか存在感のある本に仕上がっていました。横にいたトラックのドライバーが、「おもしろそうやん、読ませて!」と声をかけてくれ、最初の読者になりました。 「普段、本なんか読めへんけど、これは読んでみたいわ」の一言、お世辞とはいえ、嬉しかったです。

    数は少ないですが、申込のあった書店には、昨日中に手配しました。こちらがつかんでいる範囲では、ジュンク堂仙台店、紀伊國屋宇都宮パルコ店、丸善津田沼店、ジュンク堂名古屋店、旭屋大阪本店、旭屋天王寺mio店、布施ヒバリヤ書店、ジュンク堂西宮店、ジュンク堂広島駅前店、ジュンク堂大分店、ジュンク堂那覇店には並ぶはずです。

    またプレゼント分(64冊)は、今日、発送を完了しました。来週早々には、全国の図書館500館に送付したいと思っています。

    ◇本の仕様
      書名/孤児たちのルネサンス−トマスの物語−
      著者/秋篠川漫歩
      判型/四六判・並装・308ページ(128mm×187mm、束18mm)
      発行(奥付)/2010年2月24日
      定価/1,000円(税込)
      装幀/桐生敏明
      発行/シルクふぁみりぃ
      取次/地方・小出版流通センター
      ISBN 978-4-904648-15-5  C0093
      紹介HP http://uta-book.com/orphans/index.htm
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL